小さな一歩で前に…

ゲームプログラマー志望の学生のブログ。ちょくちょくメイプルやってるよ~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

言葉がまとまらない!

ここにくるのは本当に久しぶりだなぁ・・・ キッドです。
そうですね。 最近はTwitterで色々と書くことが多かったのでこっちにくることがあんまなかったです。

まぁ 完全に自分の生きた足跡を残しにきてるってだけな感じがするのでw 長文でもばーっと書こうかなぁ
あ、よかったら Twitterなんですけど sio_kiddoでつぶやいてますので よかったら覗いてください。
もう一個あるんですけど・・・ まぁそっちはいいかなw ちょろっというと ラブライブに関してや、えみつんに対して喋ってることが多いアカウントです。
気が向いたら、ここで公開してもいいかなぁw まぁ今から同じようなこと書こうとしてるから、検索すればばれちゃうかなw

一年間で本当に変わったことがいっぱいあります。

一つ、ラブライブに出逢えた事。
二つ、そこから仲間が増えたこと。
三つ、えみつんに出逢えた事。
四つ、ちゃんと前に進めた事。

他にもまだまだいっぱいあるけど・・・ 主にこれかな。

正直ラブライブに関しては、嫌なニュースがいっぱい流れてきますよね・・・

でも、それ以上に自分は あの作品が 本当に凄いなぁって思っています。

最初は全然興味なかったからアニメも見てなかったんだけど、去年色々あったって話したじゃないですか。
その時、何か知らないけどアニメを見てみたんだよね。

そしたらさ、穂乃果ちゃんの学校を救いたいって思いの強さや、行動力に凄く惹かれたんですよ。

スクールアイドルを初め、お客さんのいないステージで涙をこらえながら歌う姿、絶対にこの客席を埋めてやるんだって強さ・・・
その時の自分と比較して、俺は何でこんな所で立ち止まっているんだろうって思いました。

ちょっと失敗したぐらいで、周りの人に見捨てられたぐらいで何故立ち止まっているんだって。

そこから考え方がぐるりと変わりました!
てか、深いことを考えずにひたすら真っすぐ進んでいた昔に戻れたような気がしましたねw

そしたらさ、馬鹿やって真っすぐ進んでる自分にどんどん友達が集まってくれて・・・
自分を作らなくていいんだって このままでいいんだって そう思いました。

だから結構いまの周りにいる人達にはすっごく感謝しているんですw ありがとうって結構言ってるんだけど・・・何もしてないじゃんw って言われてしまいます。

なので・・・ いますっごく元気です。 たくさんの事に気づかされた「ラブライブ」って作品にも感謝しきれないし、集まってきてくれた友達にもありがとうの気持ちを伝えきれずに、困ってます。

そして、こんな自分をまた歩けるように背中を支えてくれた 穂乃果ちゃん、そして演じている 声優さんのえみつんには
どうやっても感謝しきれないなぁって思ってます。

あの元気で、力強く、優しい、歌声のおかげで 僕はいまここまで歩いています。

昨日、そのえみつんの1stライブがありました。
えみつんの歌声に僕は、上記の感想の裏に少し感じるものがあった。
なんでだろうねw なんか知らないけど、歌が好きって気持ちと、ここまで色々あったけど頑張ってきた!って想いを感じたんだよね。
そこがすごく好きでさw アルバムも買って、ずっと聴いてた。

んで、そんな優しい歌を直接聴きに日曜日、東京ドームシティホールまで行ってきました。

始まった瞬間は元気な歌声に乗せられて、僕もすっごく楽しかったです!

んで所々入るMCに えみつんの音楽に対する想いを聞くことができました。

「ずっとシンガーソングライターになりたかった。音楽活動を続けてきた。何度もつまずいた。諦めそうになったこともある。本当の私は泣き虫です。でも、今までの道、どれか一つでも別の事を選んでいたら、ここまでこれなかったと思う。たくさんの人に助けてもらいながら歌い続けて、今は歌が羽になった。続けてきてよかった」

そんな言葉を聞いて、自分が感じた想いは間違ってなかったんだなぁってすごく思いました。
「きらめきを夢みて」の弾き語りには、そんな想いが全部詰まってて・・・泣きながら聞いてましたw えへへw
でもね、 アンコール後、最後曲。えみつんの歌声はすっごく明るく、元気だった。

だからさ、本当に感動したんだ。 音楽って凄いなぁって。
こんな想いをみんなで共有して、一つになって盛り上がれるのっていいなぁって

僕にはえみつんの 「歌でみんなを笑顔にしたい」って想いは 凄く伝わりました。

そんだけ会場も盛り上がってたし、閉場後もみんな元気だった!

最後にみんなで叫んだ「えみゅーじっく!」って言葉は一生忘れないだろうなぁって 思いました。

こんな感じで、今の僕は歩いています。

中学生の頃の 元気な感じ+社会を知って少し真面目になった感じで 今も歩いています。

今はまだ就活中で 最近インターンも決まって、夢に向かって歩いています。

歩き続けていれば、きっと夢は叶う。 今は心からそう思っています・・・



ふぅw 以上です。 言いたい事、書きたかった事は全部書いたかなw

自分は 本当にえみつんが大好きなんだなぁって 思いましたよw

たまたま検索してこのブログにきた、恵海人の人や、ラブライブファンの人。
どんどん声かけてください! この輪を僕はもっと広げていきたいなぁ って思っています。
正直、この間のライブで集合写真とかとりたかったなぁってすっごく思ってます。

そんな企画があったらどんどん 声かけてください。お願いします。

みんな本当にありがとうございます。 これからも頑張ります!

ブログの方もなるべく顔は出すようにしたいなぁって思ってます。
まぁ こんな感じの記事になっちゃうかもだけどw

ではw ノシです。

この自分の想いも、たまたま読んでくれた人に伝わればいいなぁ・・・
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | まじめに頑張ってます>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
