小さな一歩で前に…

ゲームプログラマー志望の学生のブログ。ちょくちょくメイプルやってるよ~



スポンサー広告 |

2年間、声かけてあげられなくてすいません・・・

んちゃー キッドですw

最近、学校の方が忙しくてメイプルの方は全然やってないです・・・

この間、秋葉原の方で展示会をしたのですが、自分たちが作ったのは操作がわかりにくいのもあり、
あまりプレイしてる人は見ませんでしたねw

もっと解りやすく、簡単で、面白いゲームを来年は作れたらなって思いましたねw

ってことで最近の私のゲーム事情!

アルノサージュ を購入したので シェルノサージュの本編の方をクリアしました。
ダークソウル2を購入し、二刀流で頑張ってます。

って感じですね

どっちも「ナラティブさ」を勉強するために買ったゲームですねw
(シェルノサージュはイオンちゃん可愛いから買ったんだけど・・・(笑))

DSC_0007.jpg

シェルノに関しては。。。学校などでオンライン環境に繋げることができず、
本編の方をちょっとづつ進めていたんですが、1年くらい放置していました。
(イオンちゃんごめんなさい)

んで、アルノも購入したので春休みを利用し、残ってた章を終わらせた感じですねw
まぁ、テキストを読むだけなので人によっては好き嫌いでます。
自分は読み物が大好きなのでかなり面白かったですね

あ、知らない人にわかるように話すと
物語が読めるモード と 7次元先にいる イオンちゃんと Vitaの画面をトントンすることによって
会話を楽しむモードがあるって感じです

あとは放置してたことによって積み上げてたラブラブ度が下がってるので
イオンちゃんの信頼度を取り戻すところからって感じですねw
なんと最近のアップデートで 結婚まで出来るようになったみたいなので 楽しみですw

ダクソ2に関してですがw
今回のが初めてだったので、友達にテクニックなど教えてもらいつつ、進めていますw
結構何度も死んでしまって。。。 難しいですね

物語も、ある程度だけ用意されていて、その先は自由に動いていい みたいな感じですね

この辺が ナラティブさ なんだなぁ とか思いつつやってますw

こんな感じですね。

学校のほうは
来月から3年生。 同期の2年制の人達は今年で卒業なので寂しくなっちゃいますが
頑張っていこうと思いますw

ちなみにいま、androidとiOS用のゲームを作っているので、
完成したらストアに流してみたいと思いますw

今日はこんな感じでw ノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
