小さな一歩で前に…

ゲームプログラマー志望の学生のブログ。ちょくちょくメイプルやってるよ~



スポンサー広告 |

バカな俺ですが

今日はkeyネタ

ONEで永遠はここにある=ゲームの中ではかわることの無い永遠があると

kanonで思い出は大切だと

AIRで大切なことを受け継がせていく

CLANNADで母から子へ
家族の大切さ

リトバスで友情
友達はすばらしい

リトバスEXで
沙耶ルート
幸せはゲームの中でえられるがそのゲームをやめることができるのは自分
またここにくれば永遠はある

って感じかなだいたい
そこでABは

人生はすばらしい
ってのがテーマなんだよね?

死んだ世界ってのは
ゲームの中、アニメの中
二次元っていったほうがいいのかな?

現実なんだけど現実じゃ無い場所みたいな

理不尽な人生=現実なんかくだらない、そんな現実はくそだ
とか現実から逃げるような人が考えることと当てはめてみる

そうするとSSSは
くそな現実に居たくないから二次元に逃げる人ってたとえられないかな

そのゲームがやりたいけどいろいろと邪魔な物がある
それを無くすために戦う人てきな?

天使(奏)は麻枝さんと考える

伝えたいことはあるけど不器用

音無=プレイヤーやアニメを見てる人
最初は現実で生きることはすばらしいとか知らないし二次元にいるためにいつまでも抵抗してていいのかわからない

でも成長していくと現実の厳しさ、現実のすばらしさを覚える

逃げるのも1つの案だけどその現実を生きていくことはすばらしいと知る

そのすばらしさを友達に教えて現実に戻っていくと

だから麻枝さんは

永遠はここ(ゲームやアニメ)にあるけど現実世界には友達や家族、さらには未来の人達がまっている
生きていくことはすばらしいとこれからも伝えていかなければいけない

今までの思い出も大切にしていき いつか思い出したときすばらしい人生だったと言えるように

だからそんな世界にいつまでもいないで
自分がやりたかったことを見つけどう生きていくか考えたあと
自分からやめて現実世界に戻れ!

って言いたいのかなと思った…

これからABどうなるかわかんないけと俺はこんな感じだと思った

今回出てきた影もいつかは大人になる
自分から動かないとニートになるぞって意味なのかもね

鍵っ子名乗るにはまだまだ未熟ですが…そんな俺でも思ったことを書いて見ました…

それではwノシ
key | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなにマジメだったかな?

誰かさんがちゃんと見てるっていうから更新しようかなぁ

演劇部の集まりが今日、今年ではじめてありました

知らない間に新入部員が2人入ってたみたいで…

とりあえず 表と裏きめて
そのあと台本について話し合いましたぁ

意見としては3つでてきて

1つ目はギター少年の話
2つ目旅するラーメン屋の話
3つ目は江戸時代にタイムスリップする話

どれをやることになってもなかなか面白そうな劇になりそうですw
全部内容が50%はできてるので台本書くのも簡単そうw

これからどうなるかが楽しみですw

… てな感じでだいぶ一年前とくらべてものすごくマジメなんだが

どうしちゃったんかね

まぁがんばっていこうかな

あぁ
お金がなーい!

最後にコメ返

くのっち
ありがとうございまーす
私はずっとかわることはないでしょう~

あなたもじゅうぶん若いとおもいます!
今日の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

たまには書かなきゃね

筋肉イェイイェイ
キッドです!

前回から一ヶ月たつのか
5月はいろんなことがありましたぁ

ソラノヲトのイベントに参加してきてもりあがったりw
(2回)

とらドラとかんなぎをみて感動して
とらドラの小説を読んでたり(今も読んでてやっと5巻)

ヴァイスでCLANNADの新しいパックが発売して中原さんのサイン入りカードあたったり(今回のCLANNAD、岡崎家デッキが作れてうれしかったw)

この間のプロトタイプ感謝デーでナツメブラザーズの公開録音で緑川さんをみたあとがらがらくじで図書カード2連続であてたり

いいことがたくさんあって6月はいいことまったくないんじゃないかなぁってかんじwwww

ってことで私は元気です!
元気すぎていろんな公園で友達といろんな遊びを提案してバカなことやって怪我したりしてるけどねw

コーヒーカップ高速でまわして皮むけたり

てすりでつなわたりして足痛めたり

ペットボトルで野球したり…
そんなことばかりやってたなぁ

あれだ
ネタがたまるまえに少しずつ消化していかないとダメだな

あまり見てくれる人はいないだろうけどこれからもがんばってブログは続けていこうと思います はい

ってことでノシw
今日の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
