小さな一歩で前に…

ゲームプログラマー志望の学生のブログ。ちょくちょくメイプルやってるよ~



スポンサー広告 |

演劇~

お久しぶりでーす

友達とノリで夏期講習頼んで少し後悔してるキッドです

今日シグナス騎士団でましたねー

このためだけにサクチケを入れましたw

速攻で三次までいきたいと思います

さて最近 ひとひらという漫画にハマりましてね

そのマンガは演劇の話なんですよー

だから部活の参考に少しなるかなと思いかってみましたぁ

結構いい話なので読んでみてねー

んーで部活

メイドガイが考えた脚本がボツになりましたぁ

それで急いで脚本書いているのでスタートに戻った感じです…

でも声出しなど真面目にやってるのでやっと部活らしくなってきましたぁ

文化祭を成功させられるよう頑張ります

ってことでまた忙しそうなので更新できないかもしれません

では ノシ
今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

れっつ ポケモン大会

ルールせつめーい

進化ポケモンは2体

買っていいものはモンスターボールだけ

ポケモンセンターは1日10回(バッチ四つ目以降は5回)

やっていいのは学校にいるときだけ

拾ったアイテムはつかってよし

先に四天王倒した人の勝ち


という ルールでポケモン金銀を5月から6月にかけてやっていました

参加人数は四人

最初のポケモンは1人をのぞいてみんなチコリータです

とりあえず授業中に先生に見つからないようにゲームをやるのは大変でした

私は左手だけでspを操作することにして授業を右手だけで受けていました

まぁいろいろあったんだけどゲーム中きつかった敵について解説を

格闘タイプのジムで
2時間(学校の授業)かかりました

進化出来ないというのと学校だけなので夜に出てくるポケモンをゲット出来ないというので エスパータイプや強いひこうタイプがいなかったので

時間がかかりました

とりあえず手持ちを紹介すると

チコリー(ベイリーフ)
こまり(トゲピー)
ピジョット(ポッポ)
メーリサン(デンリュウ)
イシ(イシツブテ)
カメ(ラプラス)

です

とりあえずデンリュウとラプラス以外全滅ですね
頑張ってたのはこまりかな

ゆびをふるが結構つよかったです

れべるをあげたらとりあえず勝てましたよ

あと盛り上がったのが

ルギア ホウオウをモンスターボールでゲットするということです

これには二日かけました
俺は拾ったスーパーボールでゲットしましたが

友達は モンスターでいきました

(これで盛り上がったのでルビーなどでラティアスをモンスターボールでゲットするなどが流行ったのは秘密)

そして最後に
四天王

とりあえず3日か4日かかりました

ゴーストタイプ強すぎ

でも

デンリュウとホウオウ育てたらなんとか勝てました

結果

一位とれましたぁ

プレイ時間は42時間です

もっと早くできる
っと思った人は

上のルールでやってみてください

では ノシ

最近 マジョスティックバイキングの狩場に戦士でいるかもしれないよ
今日の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
